互いに学び、互いに成長する。USS税理士法人 東住吉オフィス

会計業務

記事一覧

法人を経営していくにあたって、「お金の流れ」(キャッシュフロー)は非常に重要なものとなってきます。最近では会社経営は黒字であるのに倒産をしてしまう「黒字倒産」が問題となっており、会計業務はより重要さを増しています。

会計業務で重要なことは日頃の会計や決算業務であることは言うまでもありませんが、未来の経営計画を実現していくための会計業務も重要視されてきています。経営計画を実現できる会計業務を行わなければ、法人もうまく経営できなくなってしまいます。そのため、従業員の増員計画や今後の投資計画などを踏まえて税理士が会計業務をお手伝いさせていただきます。

会計業務は会計ソフトに仕訳を記入して決算書を作成するだけでは終わりません。会計業務に関してお困りのことやご不明点がございましたら、お気軽に税理士までお問い合わせください。

USS税理士法人では、大阪市を中心に関西圏の広い範囲で、「税務代理」、「会計業務」、「会社起業・設立」に関する税務相談等を受け付けております。「会計業務」に関してお困りのことがございましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。